高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

さらば!!夏休み…2023/08/31

高松市のメンズヘアーサロン(^^)/
「クラフトヘアー」上村嫁ブログ~♪


長い長い夏休みが終わりますね~。

何でしょうね、この疲労感…(笑)

夏休みの宿題である「絵」
何故か長男は小学一年生の時から事あるごとに「シーラカンス」一択。

休みに入ってすぐに、今年は何描くの?と聞いた時も「シーラカンス!!」と即決でした(笑)

とってもめんどくさそうに描いてましたが、普通に上手い彼。

才能あると思うんだけどなぁ~。本人は「苦手。上手く描けない。」と言っていました( ゚Д゚)

次男は「夏の川遊び」
長男は「シーラカンスと仲間たち」

二人とも、いい絵が描けました(^^)/



【寝心地ラボ+byふとんのせいぶ】2023/08/31

寝心地の良い寝具を求めて、はるばる観音寺にある

【寝心地ラボ+byふとんのせいぶ】に行ってきました~!!

念願の「体圧測定」を行ってもらい、
どんな寝具が自分に合っているのかを教えて頂きました(^^♪

立った状態の姿勢や寝姿勢の体圧を特殊な機材で測定、
私も旦那さんも背中とお尻が出ていて腰が浮いてしまう「W型」と判明!
(↑猫背+尻が大きい体系)

特に旦那さんのヒップはかなり飛び出ていて、首は典型的なストレートネック。
身体のカーブがきつく、寝姿勢になった時に負荷がかかりやすいタイプ。
固いだけの寝具や柔らかすぎる寝具は腰痛の原因になりますって…。

旦那さんは昔から根っからの【固い敷布団派】です(笑)
固いのが一番自分に合っているとずっと言っていて、
ここ最近は毎朝、腰痛に悩まされていたにも関わらず…
寝具に問題があるという自覚を持っていませんでした( ゚Д゚)怖っww

実際に測定結果を見ながら、今使っている寝具にどんな問題点があるのか、寝具選びのポイントなどを詳しく丁寧に説明して頂き、旦那さんもしっかり理解できた様子(笑)

お勧めしていただいたのは「高反発ウレタン」と「低反発ウレタン」両方の特性を活かし、しっかり固めな寝心地でありながら、じんわりと身体にフィットしてくれる。
独自の製法で体圧をうまく分散させる特徴のあるマットレス。

旦那さんは、寝ころんだ瞬間「これだ!!全然違う!」と驚いた様子(笑)

色々なマットレスに寝ころびましたが、
やはりお勧めしていただいたマットレスの寝心地が一番良かった!
フィッティングに使用した枕にも感動した彼は、自分用に枕もオーダー◎

体圧測定も寝具選びも、知らない事ばかりでとても勉強になり楽しかったです!

何よりもご主人やご家族の方々の人柄の良さが伝わる接客に、ほっこり優しい気持ちになりました(*´ω`)

お店の場所は観音寺なので少し遠いですが、寝具に悩みなどがある方にはおススメです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 寝心地ラボ+byふとんのせいぶ 】
 香川県観音寺市豊浜町箕浦甲2424
   0875-52-3234 / 0120-50-3234
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


父から息子へ2023/08/13

こんにちは!! 高松市メンズヘアーサロン「クラフトヘアー」店長上村です(^^)/

最近、オシャレに目覚めだした我が家の長男。
 
髪型や服やらアクセサリーやら…

色々な物に興味深々で「あれが欲しい」「これが欲しい」

鏡を見ては「これ変じゃない?」とヘアーチェック(笑)

そんな息子君に、昔使っていたアクセサリーを見せたところ
凄く気に入ったようなので譲ってあげる事にしました◎

かなり個性的なアイテムですが、ガラス作家の方が一つ一つ手作りで制作している物でどれも一点もの。

10年以上前に使っていた物なので、痛んでいた金具を交換し長さも息子に合うように調節。

父から息子へ、次の世代へバトンタッチです(*^^*)


激流川下り~吉野川~2023/08/13


こんにちは~!高松市メンズヘアーサロンクラフトヘアーの上村です(*^_^*)


吉野川~激流川下り~(ラフティング)に行ってきました。

数年前から子供たちと行きたくてたまらなかったラフティング…
ずっと子供達の成長を待ってました(笑)

吉野川のラフティングはいろんな業者さんがされてるので、まずはどこの会社にお願いするかですが…
まぁー、何処もなかなかの混雑で予約が困難( ;∀;)
我が家は子供たちが小学生なので、小学生でも可能なコースを運営してる所を探して【ビックスマイル】という会社にしました◎

吉野川は、水量豊富で凄く綺麗な水質です。ボートからの景観も自然がいっぱいで最高です!

今回、利用した「ファミリーコース」は激流ポイントが2~3箇所あり、
流れが緩やかな所では飛び込みや皆でゲームをして遊びました!
ガイドさんのしゃべりや盛り上げ方がもの凄く上手で、むちゃくちゃ楽しめます(笑) 
いつの間にか他の同乗メンバー(全然知らない人)とも仲良くなれます。 
激流も皆で協力して超えていく感じで一体感抜群◎ 

ファミリーコースは比較的安全なコースなので、大人には少し物足りないかもしれませんが 小学生の子供達は大喜びではしゃいでいました。  
子供達もいい思い出になった様で「またラフティング行きたい!あのガイドさんにまた会いたい!!」と言っていました~。

いつか大人だけで、がっつりハードな「激流コース」にも行ってみたいと思っています(^^♪