高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

本気のお店だった 【地鶏庵】2014/11/28

こんにちは 11月27日は毎月恒例スタッフ皆でミーティングと言う名の美味しいご飯会でした。
お客様には申し訳ありませんが毎月恒例のスタッフとの交流のこのご飯会の日はお店のほうを早く閉めております。ご理解のほどをよろしくお願いします。

さてさて今回の会場はスタッフ木村の希望で美味しい鶏料理でなおかつ行った事の無いお店 ということでWEB検索でなかなか期待できそうな感じの【地鶏庵】に決定。

早々にお店を閉めて予約時間より30分ほど早く到着しましたが快くむかえいれていただきました。
お店はこじんまりとしたかんじでしたがお客様で賑わってました。 期待大です。

取り合えず地鶏関係を片っ端から頼みます。 他の席に持って行ってる美味しそうなのが目に付くとさっきのください。 ここぞとばかりにご注文。
串 たたき はもちろん 喉肉 ゆっけも頂きました。
  
感想は 一級品です。森伊蔵おいてます。オススメ出来る美味しい店です。
食材の新鮮さとたれと塩のこだわりが感じられます。 焼きは浅めに 食材の旨味と塩のバランスが絶妙です。 焼鳥もめちゃくちゃうまい 無駄にうまい。
 
しかも大将のキャラが濃い ついでに大将の奥さんもキャラが濃いw 軽く1時間ほど大将につかまりワイワイと雑談 大阪出身らしいのですがそのまんま大阪人丸出しの大将 楽しい時間を楽しめました。  

大将の雰囲気から本物が好き 職人肌の思考 が伝わってきました。 そのこだわりが食材にも十分あらわれているとおもいます。  また是非行きたいお店です。  オススメですよ^^


☆誕生会☆2014/11/22

今日は昔からの友人達が誕生会を開いてくれました。

仕事が終わると同時に迎えに来てくれた友人 ナイスです 流石です。
んで 今回の会場は ご近所の 【山鳥】さん。
いつも満員御礼のお店ですね。良く利用するお店でもあります。

んで個人的にここのお勧め 鳥皮餃子 うまし☆ 
 
翌日も仕事なので飲めなかったのが残念ですが 気の合う仲間とワイワイ 最後にケーキも用意してくれて満足な日を過ごせました。


淡路島1周2014/11/17

こんにちは(^.^) 11月17日ガチンコ淡路島1周サイクリングをしてきました。
早朝に集合し荷物を積み込みいざ淡路へGO なんか天気も快晴でエエ感じや~ん^^ 最高のサイクリング日和になりそうな予感^^

とりあえず道の駅あわじに到着したのですが激寒いw 迷わずウインターウエアを選択 用意も出来ていざ出陣^^
淡路島・・・交通量すくなっw 信号すくなっ 劇的な走りやすさ^^ コースは一番外回りの最長コース予定(^^♪
走りやすいし天気もよし 程よいアップダウンで楽しくあっとゆーまに神戸側到着 真下から見る橋は圧巻の大迫力◎

端の真下の道の駅で昼飯です。淡路が押しに押してるらしい淡路牛☆ ってことで淡路牛焼肉丼 淡路牛バーガー を頂きました。 淡路牛甘みと旨味成分が豊富でナイスおいしさです。

おなかも満足になりここから過酷らしい後半戦です。 この時点で若干雲が出てきましたが強行突破そのまま大外ルートを行きます。 が~~~~~~後半ラスト数十キロの地点の山がなかなかの斜度 過酷とまではいきませんが確実に体力をもっていかれる系の斜度w おっさん3人気合で乗り切りました。

さてさてここからラスト40キロ あともうちょいのとこで大雨w 海岸線を走っているため雨宿りできる場所なし コンビニなし 右は山 左は海 空は真っ暗 気温は一気に低下 やばっ これまじやばっw 過酷すぎ 晴れならなんでもないコースが大雨で一気に鉄人レースクラスに早変わり さらに最後の最後でかなりの登りw いやいやまじで雨降って結構な速度で走りましたよ。 そんな登り計算に入ってないですよw  が初めてのコースが幸い この山を越えると下りだと信じ頑張れました。 結果何個も山を超えれました。 まぁ~鉄人レースの地獄絵図のサイクリングでしたが全員無事に帰って来れましたとさ。
過酷でしたが 淡路のコース とてもよい感じでした。  今度は晴れの日にチャレンジです。(^.^)


淡路外周コース 距離 154.7キロ  休憩をとりつつ(4時間ほど)ペースも普通で約11時間  あ~つかれたw




馬車屋2014/11/09

今日はうれしい日曜日^^  激務を何とかこなして夜は気の合う仲間と飲みに行きました。
本日の飲み場所は【馬車屋】 なにげに最近よく行くお店です。
値段に対して美味しくボリューム満点 けちっぽさが無く豪快に出てくる料理がとてもウキウキさせてくれるのです。^^
相変わらずメンバーの数人はお酒大好きなのでジャブジャブ飲んで満足げw 腹いっぱいで大笑いして楽しい晩御飯でした。

もちろんこの時点で夜中の1時  まだまだ早い ってことで2件目【ヌードサパークラブ】無駄におしゃれです。
音楽が ライトが 料理が スタッフが 無駄におしゃれです。 デートにはもってこいのレストラン^^ 雰囲気最高です。


絶品うどん 【す ざ き】2014/11/04

こんにちは 今日はお友達のお店【ヘアースペースFIT】からのスタートです。
3人で強風の中自転車コギコギ 途中で自衛隊の資料館に立ち寄り戦車や戦闘ヘリ等を身近で見れて大興奮(^^)
その後かるーく峠を越えて約40分ですざきに到着ヽ(^o^)丿

おうどんお好きな方是非【すざき】に行って見て下さい。これぞ香川の讃岐うどんTOPクラスの味です。 麺はツルツルモチモチで甘めの醤油出汁と新鮮生たまごの釜玉うどん 激ウマです。 あっとゆ~まに長蛇の列w  ここはうどん好きの人にはたまらないお店となるはず!!!(^^)