高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

【本革ハンドクラフト】2020/11/16

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログ\(^o^)/

甥っ子の彼女に
「革のハンドクラフト教えて欲しい」と言われまして…
↑ハンドメイド好きの可愛らしい子。

数万年ぶりに引っ張り出してきた
道具やら、ずーとしまい込んでいた1枚革。

久びさの革の匂い。

10年くらい前にハマって
チマチマ作って楽しんでたハンドクラフト。

懐かしすぎて、作り方忘れてる(笑)

どーやってたっけ…?と
一生懸命、思い出しながら。
何とか基本的な事は教える事が出来ました◎

「あとはYouTube見て自分で調べて。」
↑きっとそれが1番正解◎(笑)

そういえば、あの頃はYouTubeなんてもんはなかった
必死に自分で調べて、
あーでもないこーでもないって
時間のかかる事ばっかりしてたな…(笑)

今はYouTubeが教えてくれる
便利な世の中になったもんだ。


【休日、朝。】2020/11/02

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログ(*^^*)


1階が店舗、2階が住居。

2階リビングにあるバルコニー。

休日の朝はここで旦那さんとコーヒー飲む。

今日は雨。

日よけのタープがいい感じに雨よけもしてくれてる

タープを留めるのに使った
キャンプ用のガイロープが優秀。

「これからはガイロープ必須だね。」と他愛もない会話。

広い庭はないけど、
バルコニーでも充分楽しめる。

こうゆう何でもない時間がすごく大切。