高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

【四国水族館】2020/09/30

メンズヘアーサロン【クラフトヘアー】の店長上村です(^^)


先日の月曜日についに行ってきました〜!

四国水族館!!

ここ最近はコロナの関係もあり、施設的な場所にいくのは久しぶりです。

次男の希望での水族館、
長男は全く興味ないのでまさかの欠席!(笑)

平日ということもあり、混雑なく超スムーズに入館   
建物がでかい!
そしてさすがにめっちゃ綺麗でおしゃれです^^ 

なんか近代水族館的な感じがします。
中に入ってるレストランも最高のロケーション◎

まだイルカショーはしていないみたいですが
訓練中のイルカさんは見れますので小さい子供は
喜んでくれそうです。

少なくとも次男は大満足のご様子^^

まさかの1000円のくじ引きをやりたがる息子。
とってもしつこい性格の彼に負けて一回だけチャレンジ!!
大当たりは逃しましたが…
3等のカワウソのぬいぐるみをGET◎
息子もカワウソ君に大満足の様子でした〜(^^)

今度はイルカショーやりだしたら、
もう一回行ってみようかと思います。


ひさしぶりのしまなみ2020/09/30

メンズヘアーサロン クラフトヘアーの上村です。

最近はめっぽう密を避ける遊びに夢中です。

と いうことで久しぶりにしまなみ海道サイクリング^^

今回は初めて子供を連れてのサイクリングです。 
子供にとっては初めての長距離サイクリングなのでまぁ~20キロくらい走れればええかな~と思ってましたが・・
意外に頑張る小学3年の息子 ななな なんと54キロの距離を走れました。

今回のしまなみ 人も少なくて走りやすい 今のタイミングおすすめです^^
近いうちにもう一回走ったろ^^


【鬼滅の刃 ①〜㉑巻】2020/09/22

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログ(^^)


●鬼滅の刃(1〜21巻)

新しく本棚に加わりました〜◎

息子も旦那も面白いと絶賛していますが…
嫁にはあまりピンとこず(笑)
まだ1冊も読んでません(;´Д`)

大好きなワンピースも長男が産まれてから
1冊も読み進めてない…←8年間。

まずはそっちを読んでから!!
と思ってますが…。
何せ漫画読みだしたら止まらなくなるタイプ
家事も寝る時間もそっちのけで読んでしまう。
↑旦那さんも呆れる程(笑)

そうなっては困るので今は漫画セーブ中(^_^;)





【パティスリーあらき〜はねふぃーゆ〜】2020/09/21

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログ(^^)


パティスリーあらきの【はねふぃーゆ】


相変わらず美味すぎる。

パイ生地にカスタードクリーム

絶妙なバランス。
サクサク、ホロホロ、カスタードの柔らかさ。

少しチーズっぽい風味のカスタードが
これまた最高なんです。

これ食べて美味しくないって人いるのかな?



【自家製味噌、完成〜!!】2020/09/21

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログ(^^)

冬に仕込んだ自家製味噌、熟成期間を経て。

いい感じに完成しました\(^o^)/

なんとも言えない【香り】の良さ!!
たまら〜ん。
やっぱり、市販の味噌とは風味も味わいも
全然違う気がします◎
手間暇かけたぶん美味しさ倍増です(^^)

5キロの味噌をタッパに入れ替えて冷蔵庫に保管◎
冷蔵庫の中がパンパン…(;´Д`)
でもまぁ…
毎日、味噌汁作るのであっとゆう間になくなりそう。

味噌料理、楽しみます◎


テント買いました!【実家編】2020/09/13

高松市のメンズヘアーサロン
【クラフトヘアー】店長の上村です◎

念願のテントデビュー!!

テント買いました。

まさかの。スノーピーク。

【ランドロック】

初めてのテントでこれ買う?
こんなに広さいる?
色々考え、他のテントも検討しましたが…
結局、コレが1番良いとゆう結果になりました◎
↑アフターサービスや耐久性の良さ。

一生大切に使います◎

嫁には「100回は使えよ」と言われています(笑)

早速、初めてのテント初張りをしてみました(^^)

場所は…実家で!!

思った以上に大苦戦。
まず幕がデカイ。そして重い。硬い。
多すぎるペグダウン。

怪物です。

実家の地面の下は昔コンクリートだった上に
土を盛ってる仕様。
試しに純正ペグで打ち込んでみたら即変形…
間違いなく鍛造ペグでないと打ち込めない地面。
念の為に追加で買っててよかったです(TдT) 
コンクリートを砕きながらのペグダウンに
かなりの労力を取られました。 

あーでもない。こーでもない。
と試行錯誤しながらも、いい感じに張る事ができました!!

あと3.4回張って練習したら
段取り良く出来そうな感じでした(^^)

そのまま子供らとデイキャンプ 
普段は出来ない火遊び(焚火)と
新しいテントに子供達も大満足だったようです◎
↑結局、夜もテントで泊まりました(笑)

ずっとテントでのキャンプをしたかったので
いい物に巡り会えて良かったです。

日常から離れてのんびりとした時間を楽しむ

【今を楽しむ】

次はいつキャンプする?なんて感じで
空っぽだった予定が埋まって行きそうです(笑)