高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

【水切りボウル】2017/11/22

こんにちはー!高松市のメンズヘアーサロン
【クラフトヘアー】上村嫁です(*ノ´∀`*)ノ


今日は【水切りボウル】のお話を、、、笑

たかが水切りボウル。
されど水切りボウル。

このボウル一つで洗い、浸し、水切りができちゃう◎

それだけ。

そう、それだけの事なんですが、、、凄く楽です!

いちいちボールとザルを用意しなくていい分、
無駄な洗い物も増えないし。

とにかく使いやすいです(*・ω・*)

嫁は毎日これでお米をといでいます。

お水をボウルに貯めてとぐのではなく、
お水出しっぱなしのままザーてといでたら
自然といい感じに水が入れ替わって綺麗に洗えちゃう。
お米も溢れ出てきません◎

で、そのままボウルに水を入れて浸し時間を置いて、、、
水切りして炊飯。

一連の作業がこれ一つ。優秀です( ´-`)

米研ぎ用のボウルが欲しくて、、、
Amazonでレビューが凄く良かったので購入してみましたが、
使ってみるまでは「たかが水切りボウル」って思ってました(笑)

でも、一度使うと「めっちゃいいやんこれーーー!」ってなる商品です。

お米以外にも野菜を洗う時やパスタやそうめんなどの麺類の水切りにも大活躍です◎
水切りの穴の数とかボウルの傾き加減とか、使いやすい様にかなり考えて作られてるボウルだと思います。

さすが日本製ですね~。
こうゆう商品大好きです。

気になる方はチェックしてみて下さい♪
きっと欲しくなります(笑)


【まんま屋】2017/11/21

こんにちはー♪高松市のメンズヘアーサロン
【クラフトヘアー】上村嫁です(*^^*)


【まんま屋】香川県高松市多肥下町1555−16

我が家は「夜ご飯どこか食べに行く?」って、
時はほとんどここです。

完全に居酒屋なのですが、、、、

メニューも豊富で子供連れで行っても
普通に美味しいご飯が食べれます。
ほんと、そこらにある飯屋さんより断然美味しいです◎

なんだろう。味付け?塩加減?が絶妙(*ノ´∀`*)ノ
どれも美味しくて「うまーーーー!」ってなります。

メニューに迷った時には、、、

【おすすめ2品】や【おすすめ3品】を注文したら
適当におすすめの料理を出してくれます。
値段もお得な感じです◎

↑あらかじめ苦手な物や食べたい物を伝えておくと
それに合わせて作ってくれます。
 

我が家の騒がしいチビーズ達のことも
いつもニコニコで迎え入れてくれ
息子達もお気に入りのお店です。

住宅街にある隠れた名店!!
ほんとにいいお店です(*^^*)