高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

雪遊び2019/02/12

男性専門ヘアーサロン クラフトヘアーの上村です。
久しぶりのブログ更新です。

先日の定休日 朝起きると一面真っ白 積もってますね~。
子供は朝からバルコニーで雪遊びしてたみたい。 テンション高めで雪で遊んだーって言ってくるもんですから 雪遊びしに行くか?って聞いたら更にテンションあげあげに。

すぐに溶けそうなので標高高い山が良さそうだなと思い 選んだ場所は三木町の高仙山山頂公園  
ここは昔若いころに雪が積もったら雪遊び+手軽にスノボしにいってた公園です。

久しぶりなので公園をネットで調べたらまさかの2016年に閉鎖・・・ しかし子供はテンションあがったままなので強行突破で行ってきました。  見事普通に入れるしかなり子供たちは雪遊び楽しめました。

この公園 かなり標高高く 急勾配のため積もっているときはスタッドレス+4駆必須の場所にあります。
ただし 誰も登ってこないので雪遊び独り占めです。

ちょっとした坂もあってソリ遊びも出来ます。  たどり着ければ積もってるときは小さい子供は楽しめるかも。

一応閉鎖されてるみたいなのでお気をつけて^^