高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

快速マリンライナ~2014/08/19

連休2日目  今日も旅行がボツになったため特に予定は無いのですが 予定なしで終わるほど無駄な連休を過ごすつもりはなぁ~~~~ぃ(ー_ー)

で 今日は 子供に初めての電車体験をさせたろう^^    さっそく車で高松築港へ行き切符売り場で行き先を決める。 会議の結果 岡山駅に決定^^  さっそく切符を買って時刻表を見ると・・・・一家を待ってましたと言わんばかりの5分後出発ヽ(^o^)丿笑  

早速ダッシュで乗り込み発車~~ 予想通りの子供大喜び^^  そして児島を過ぎたあたりで予想通りの爆睡笑
なんやかんやで岡山駅^^ お約束の【岡山一番街】ヽ(^o^)丿活気がある~~~~ 経済が伸びてる~笑  正直マリンライナ~で1時間で到着するので高松市民は十分楽しめる範囲(^o^) 
遠くへ出かけた実感も得られ 買い物も楽しめて しかも1時間で到着^^ 近いじゃん岡山 いいじゃん岡山^^
 これからも【岡山一番街】 お世話になりそうな予感満載^^




【須磨水族園】2014/08/18

こんちは クラフトヘアーは18・19・20はお盆休みいただいております。
と言うことでお盆休みな ぶ ろ ぐ です。^^

実はこの3連休に旅行に行く予定だったのですが12日あたりからすこぶる体調が悪く お盆の旅行も見合わせ状態・・・ おかしい 日ごろのおこないは良いはずなのに・・・ おかしい・・・

まぁ~何とか18日の朝の時点近場でちょろっと遊ぶくらいは問題なさそう って事で須磨水族園に決定ヽ(^o^)丿
そうと決まればレッツゴ~^^ 途中お約束のハイウェイオアシスで休憩 めっちゃ快晴笑 
が 須磨のインター付近くらいから雨が~~~(ー_ー)!!  しか~~しあわてない あわてたところで今更どうにもならんw  
とりあえず須磨水族園の駐車場到着~~~ ってか雨~~~~~~(ー_ー)!!  しかたない傘を持っていざ出陣 歩き出して3分で雨あがる。実は私かなりの晴れ男なのです。 それから先はありえないくらいの快晴^^ フフフッ(^O^)

んで須磨水族館 ここ良い。 規模と活気がちょうど良い エリアはかなり広いけどサクサク鑑賞できてかなり楽しめる おまけに清潔感がある。 遊園地も同じエリア内にあって2歳の息子も大喜び^^  マジ来てよかった。 マジ晴れてよかった。   最後に帰宅寸前に専門学校の時の同期の家族と遭遇(^o^) そのままみんなで淡路島の【焼肉・海鮮 幸】 で晩飯^^  
初めて行くお店 うまいのか?それとも失敗か? ドキドキしながら車を走らせる ってか到着するまでが山道すぎてナビを疑ってしまったw  まぁ~なんとか無事に到着。

結果 大大大正解(^o^) 肉うまし 魚介うまし お造り生きてる そして値段が やっすぅ~い 
ICから少し距離ありますがおすすめ~^^  地元特化な雰囲気の場所と店ですが店員さんもやさしく出てくる料理にも本気のこだわりが見える良いお店でした。

今日は予定なしからの水族館→初めてのお店でしたが一日通して今日も大満足な充実度^^  しかも明日も休み~^^ うれしすぎ☆



中坊仲間w2014/08/10

8月10日 本日は 同窓会なり。
日曜日の激務をこなし 今日は中学時代の同窓会です。 いや 同窓会ではなかったのだが結果同窓会みたいになりましたと言う感じです。

当初は2年8組の仲の良かった男女メンバ~少人数での開催予定でしたが そこはさすがの女子たち 私も私も~あの子もこの子も~ いやぁ~増える増える笑 結局小規模同窓会くらいの幹事だったのが中規模まで巨大化。
ですが女子幹事さんがテキパキしてくれたおかげで大人数にもかかわらずまぁ~素晴らしいなと感心するくらいスムーズに事が運ぶ運ぶw   この時俺はわかったね 男は口を出さずに女の子に全部任せろと・・・そうすると男が口出す3倍は早くまとまると^^
無事メンバーとお店も決定。。。

ってことで当日  場所は 高松市円座町の【だるま本舗】
飲み放題2時間コースの段取りだそうです。 コースですので程よく時間をかけながらみんなとワイワイ話しながらちょうど良い間隔で料理が到着。 味良し 雰囲気良し 店員さん良し です。 空間も広々と確保していただいて楽しい時間が過ごせました。  

そしてお約束の 2次会組 と 帰宅組 の仕分けです。 私は次の日が定休日ですのでもちろん2次会組。
で約半数が2次会組で残りました。  
ここでの驚きが 既婚女子 子供ありのメンバーの2次会参加が意外に多い・・・時すでに0時・・・ やはり今の日本は女子強し笑

2次会は同じく円座にあるバナナクラブ バナナクラブは今更説明しなくてもみんな知ってるあのバナナクラブでございます笑
ガンガン歌ってガンガン笑ってあっと言う間の数時間 いや まじ中学の仲間楽しすぎ 2次会終わって外でみんなでLINEのID交換 みんな輪になって携帯フリフリ あれ? お前出てこね~じゃん とか あれ?GPSをONにしてってなるけどGPSってどやって設定すんの? とか まさに現代のメカについていけてないおっさんおばさん達
みんな歳はとりましたが最高に笑える良き仲間なのは今もかわってませんね。 これから頻繁にプチ同窓会が行われそうな予感でワクワクです。

そんな満足度高な日曜日でした。


恒例の2014/08/05

今年もやってきましたこの時が!!!(^^) 
 
毎年恒例のキャンプでございます♪
 
ここ数年は、高知県でのサーフィン&キャンプが恒例でしたが…
なにぶん移動がなかなか大変ですので…

今回は…近場のオートキャンプ場【太鼓の鼻】で、ウエイクボード&キャンプ(^^)v


気温も30℃を超す夏らしい熱い日になりました。


【1日目】
メインディッシュは、チキンを丸々使ったダッチオーブンでの料理!!
毎年キャンプやBBQはかなりの数をこなしますが、ダッチオーブンは今回が初めて。
ですがもちろん無事に美味しく調理できました。 
初めて作った鳥さん丸々料理は大迫力の圧巻でございました。

大人たちはといいますと相変わらず…
かなりのペースでアルコールを消費していくとゆ~
例年とまったっく同じパターン(+o+)
  
子供達はボール遊びにスケボー、浮き輪にゲーム 
まぁ~こちらも例年どおりww

夜はエアコンのないコテージでぎゅうぎゅうになって
湿度最高の寝苦しい環境でもちろん全く寝れずでした…。


【2日目】
朝は残った牛肉をジュウジュウ… 
カップヌードルをチュルチュル…
 
そしていよいよ!!ウエイクボード(^^) 
実は…ウエイクなんて10年ぶりくらい… 
はたして........と思ってましたが これまたよゆーで出来ちゃうわけです。 
経験した事は体がちゃんとおぼえてくれてるんです。 
すごいぞ人間ヽ(^o^)丿   
うまくウエイクもできましたのでかなり楽しい一日でした◎
 
帰りの道のり30分ありえんくらい眠かった… 
睡眠不足と海遊びのダブルパンチ…おっさんにはこたえますわw

今年も楽しいキャンプになりました。 めでたしめでたし。

あっ子供用スケボーで転倒して肘と膝をすりむき腰に打撲を食らうとゆ~
小学生並みの怪我をする失態をおかしたのはここだけのおはなし…笑