高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

今年も盛大に放水か2014/12/31

こんにちは 今年も残り1日となりました。
おかげさまでCRAFT HAIRもお客様で活気のある年末になっております。

さてさて毎年行われる新年の消防出初式の予行だと思いますが2日ほど前にサンメッセ臨時駐車場にわんさか消防車両が集結してました。 今年も大盛り上がりの予感を感じさせる大迫力^^ 期待大です。

ちなみにはしご車 まじかで見るとほんと圧巻よ めちゃ高い高いヽ(^o^)丿


PINO 2014/12/28

12月に入って何気なく気になって仕方なかったPINOのラムレーズン味を買ってみた。
アイスはやはり雪見大福かPINOがダントツ(^^) 
ラムレーズン味  これうまいヽ(^o^)丿 大人な風味で一発でお気に入りになりました。
いつかは消えるラムレーズン味 今のうちにたくさん食っとこ(^^)v


効果絶大2014/12/28

子供の扁桃腺の手術から1週間 無事完治しました。
手術の効果絶大。 ご飯をよく食べ いびきもなくなり寝返りもなく朝までぐっすり。
昼間よく機嫌が悪くなったりしてたのも改善。  全身麻酔が心配だったけど結果大満足^^
これからは扁桃腺からくる風や発熱も激減するらしいとか。
今まで食が細い子だったのでたくさん食べれるようになって大満足!!


手術2014/12/16

こんにちは 昨日今日は12月最後の連休です。

今日は息子の手術の日 扁桃腺が大きく寝る時も何回も無呼吸になり食べ物も少しずつしか食べれなかったこの3年間、 やっと体力もつき扁桃腺とお別れ出来る事になりました。
とはいっても全身麻酔(>_<) そら親としては物凄く心配なのです。 どれだけ担当医がポピュラーな手術で問題もありませんよ 心配しなくても大丈夫ですよと言ってもやはりむちゃくちゃ心配なのです。
どうか無事何事もなく手術成功しますように・・・☆☆☆


本物の職人2014/12/11

こんにちは CRAFT HAIRです。
実は先々月に数年ぶりに鋏を研ぎ師に研いでもらいました。 
ここ数年は毎月自分で鋏のメンテナンスと研ぎをしていました。  
自分での研ぎはもちろん砥石 長年の研磨で少しずつ歯線がゆがみましたので研ぎ師に頼んだわけですが・・・・・ やばいぜ レベルが違いすぎて凹むわ。
 歯線の美しさ 研磨後の光沢 切れ味 刃先から歯元まで綺麗に歯がついているではありませんか笑  正直もう少し研ぎを勉強すれば老後は研ぎ師で な~んて甘いことも考えたことも無くはないですが笑 絶対無理という事がわかりました。
研ぎ師によってかなり仕上がりの差が出るのは確かですが やはり本物は違いますね。 
もう最近の理容師さん美容師さんも自分で研ぐ人も減って残念ではありますがこうした本物の職人さんがリーズナブル価格で研いでくれるのなら自分で研ぐ必要も無いのかもしれません。  が  これからも自分で研ぎまくってやろうと思います。笑  


ラーメン 軌跡2014/12/02

こんにちは(^^)  今日の休みはお客様からよく美味しいと聞く【麺屋軌跡】に行ってまいりました。

色んなお客様が高評価のこのお店 大好きな塩ラーメン専門店ということで行こう行こうと思いながらなかなか機会がなく数ヵ月  やっと極上塩ラーメンを食べることに成功です。

今回の注文は エビ塩ラーメン 見た目も香りもGOOD(^^)  お味は あっさりしてるのに味がしっかり。 繊細ですねヽ(^o^)丿 麺も若干太めの手もみ麺?とかゆーやつをお願いしましたが 良くスープと絡み弾力のある美味しい麺です。  塩ラーメンの美味しいお店  みなさん是非是非お試しあれ。