高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

家族旅行~淡路島~2023/04/07

高松市林町の理容室♪
「クラフトヘアー」上村嫁ブログ(*^^*)

家族旅行、最終日は淡路島にある「ニジゲンノモリ」に行ってきました◎

とんでもなく広~い公園に有料のアトラクションスポットが点在していて、ゴジラ・ナルト・ドラゴンクエスト・クレヨンしんちゃんなど、それぞれのテーマ別に楽しめる様になっていました。(各スポットごとにチケットを購入するシステム)

我が家のお目当ては、クレヨンしんちゃんの「あっぱれ戦国大冒険」というアトラクション!!

プレイ料金は【子供二人+大人1人で9800円】という、おったまげた料金設定。
一種類のアトラクションだけでこのお値段…。
プレイせずに付き添い見学するだけでも1800円。

嫁「は?何もせんのに1800円は高すぎる!」

という事で、嫁は施設内には入らず外野で見学することにしました。
(ちょっと遠いですが、プレイ姿は見えます。)

安全機具を装着して注意事項の説明を受けて、いざプレイ!!

ロープや不安定な板を渡ったり、高い位置からのターザンロープなど
子供がドキドキしながら挑戦できる内容です。
コースが【初級・中級・上級】と難易度別のコースに分かれています。(←好きなように回ってOK)
小学2年生の次男は中級までプレイすることが出来ました。
上級はかなり上空で高さがあり、度胸試しコース。
小学5年生の長男は上級コースの途中でリタイアして、スタッフの方に助けてもらいました。
本人曰く、ちびりそうなぐらい怖かったそうです(笑)

次男はビビりなので旦那が一緒にプレイしてなかったら、コースの途中で進めなくなって泣いていたと思います。実際、怖くなって立ちすくんで泣いてしまう子も何人かいました。

時間制限のないプランだったので、それぞれにやりたいコースを何度か回って
3時間くらいは夢中で遊んでいました◎

公園内には有料のアトラクション以外にも無料で遊べる遊具や広い原っぱなどがあり、
満開の桜並木の下でお花見を楽しんでいる方も沢山いました!!(^^♪

日常の遊びでは味わえない遊びに子供達も思いっきり楽しめたようで良かったです◎












家族旅行~京都~2023/04/07

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログ~~~(*^^*)

数年ぶりに家族旅行に行ってきました~~!!
2泊3日で【京都~有馬温泉~淡路島】と巡って、観光&アクティビティを楽しみました◎

初日の京都では、王道の「清水寺」や「鉄道博物館」へ。
お天気が雨にも関わらず、京都駅も清水寺も観光客ですごい人!!
清水寺へ向かうバス乗り場も長蛇の列が出来てました~。

子供たちに一度は見せてあげたかった清水の舞台ですが…
長男の反応は「へ~。でかー。で?終わり?」と、まぁ~反応の薄い事!!(笑)
寺院散策は子供にはつまらなかった様です( ;∀;)

参道での買い物は楽しめた様で、作りたての生八つ橋を食べた瞬間はあまりの美味しさに子供達も驚いてました◎京都のお菓子はどれもほんとに美味しいです!!(*^^*)

鉄道博物館では本物の鉄道車両が展示されていたり、車体の仕組みや構造なんかも遊びながら学べる体験コーナーが沢山あり、電車やプラレール・トーマス等が好きなお子さんは大喜びすると思います!

今回の旅行の一番の目的だった恩師との再開も果たし、美味しいご飯もお腹
いっぱい食べて、本当に充実した家族旅行になりました(^^♪

そして、ずっと運転してくれた旦那さん。本当にありがとう!!全てあなたのお陰です(笑)