高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

【丸くないタコ焼き】2017/09/27

こんにちは~~~!!
高松市のメンズヘアーサロン
【クラフトヘアー】上村嫁です(ノ^^)ノ♪

ずっと作ってみたいなぁーと思っていた
【丸くないタコ焼き】に挑戦してみましたー◎

コレ、タコ焼きプレートは使わずに
「卵焼き用のフライパン」を使って作ります。

材料は普通にタコ焼きを作る時と一緒です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●タコ焼き生地
●乾しエビ
●揚げ玉
●タコ
●ピザ用チーズ
●生卵(←大判焼風にしたくて入れてみました!)

熱したフライパンにタコ焼き生地を流しこみ、
フライパンの下半分に具材をのせていきます。
(↑弱火で焦げないように気をつけて)

まぁまぁ生地がしっかりしてきたら、
フライ返しを使って上半分を折りたたみます。

何度かひっくり返しながら弱火で焼く。
フライパンの側面も活用して、
サイドにも火通しながら形を整える。
(↑中まで焼けてるかどうかは勘です。笑)

仕上げに中火にして表面がカリッとする程度焼けば完成!

見た目が地味なので、ソースをつけた後に飾りで白ネギをぶっかけるといい感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もともとのレシピは生卵を入れないのですが、、、
入れた方が絶対美味い!!

半熟でトロっとした感じになって
「うまーーーー!」ってなりました(笑)
↑半熟嫌いな人はかなりしっかり焼かないといけないです。

タコ焼き用のプレートを出したりも片付けたりの手間がかからないのでめっちゃラクです◎

あと1品なにか欲しいな、、、って、時にはもってこいでおすすめです!(^^*)!


【BBQ-秋編-】2017/09/26

こんにちはーーーーーー!!
高松市のメンズヘアーサロン
【クラフトヘアー】上村嫁です(ノ^^)ノ

だんだんと涼しくなってきましたね~♪
うちの旦那さんは夏のBBQが大好きなんですけど、、、
嫁は断然、秋派です!!

秋晴れの天気の良い日に
涼しいね~。気持ちいいね~。って、言いながら
のんびりBBQするのが大好きです◎

夏にはしない様なメニューも楽しめます(*´▽`*)


●焼き芋
(薩摩芋をアルミホイルに包んで炭の中で放置。20~30
分で出来上がり)

●秋刀魚の塩焼き(そのまま焼くだけ)

●椎茸マヨのホイル焼き
(椎茸にチーズとマヨネーズをかけて、ホイル焼き。仕上げに一味唐辛子をかけて完成)

●イカの肝やき
(「イカまるごと1杯+バター」をホイル焼き。出来上がればハサミでジョキジョキ切って完成。ハサミで切る時に背骨を取り除く。)

●タコのアヒージョ
(タコ、キノコ、パプリカ、ジャガイモ、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル、塩コショウを熱に強い容器に入れてグツグツ。具材に火が通れば完成)

などなど、、、

「出来たてのアツアツの焼き芋とバニラアイス」のセットも
絶品のデザートになります(*^^*)♪

焼き芋と秋刀魚は子供達にも大人気なので本当におすすめです◎

秋は何食べても美味しい!!
食べ過ぎに注意ですね(^^;)(笑)


【ネスタリゾート神戸】2017/09/23

こんにちはーーーーー!!
高松市のメンズヘアーサロン
【クラフトヘアー】上村嫁です!(^^)!


この夏、子供達が1番テンションが上がった場所、、、

それが【ネスタリゾート神戸】のプールです♪
数年前にオープンしたばかりの
兵庫県の三木にあるリゾート施設!!

高松からは高速で2時間くらいで到着できました◎

この施設、、、

最近はやりのお洒落なグランピング、
BBQ施設、ホテル、コテージ、温泉、プール、
アスレチック、花回廊、、、などなど。

大人から子供まで楽しめる感が半端ないです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前にネットで色々調べて準備万端で出発~(^^ )

●事前にコンビニで前売りチケットを買っておく
●夏休み中は激混みらしいので、、、
オープン時間の30分前には到着した方がいい。
●第1駐車場が1番近い。
(第2駐車場からプールまでは移動バスに乗らないといけない)
●飲食物は持ち込み禁止だけど、みんなバリバリガッツリ持ち込んでいる(笑)クーラーボックス持参の人、多数。
●タッチアップテントを持っていく。
↑入場したらダッシュで場所とりです。着替えは後で!
●売店は12時頃には激混みになるので少し早めに購入してた方がいい。

ざっとこんな感じです◎

で、肝心のプールは、、、

◆ウォータースライダー
◆水の要塞
◆流れるプール
◆室内プール(幼児用)
などなど、、、

深さの違うプールなどを合わせて6種類くらいありました!!

なんせ広いです(^^;)

ウォータースライダーは予想通り
とんでもなく長蛇の列。
↑時間の無断だろ。って思うレベルの列です(°°)

で、もちろん並ばず(笑)

長男はずーーーと水の要塞のエリアで遊んでました◎
テンションMaxで楽しくて仕方がない!!って感じでw

次男も色々な浅いプールに入って大興奮!!
2歳児でも充分に楽しめる施設です。

タッチアップテントの中で休憩したり、お昼ごはんを食べたりしながらも一日中遊びまわっていました~~(ノ^^)ノ

もう、親はクタクタですね。

確かに激混みなくらい人はいたのですが
色々な場所に分散されていたので
あまり気になりませんでした◎

やはり、出来たばかりなので施設自体が綺麗で良いです。
いちいちお洒落感が出てます(笑)

配置スタッフの方々もしっかり声かけの注意をしていたので
好感がもてました(*^_^*)

来年の夏も絶対にまた行こうね!!っと長男と約束♪

良い夏の思い出になりました◎

家族連れだけでなく、
カップルや友達同士でも楽しめる所だと思います。

おすすめです♪♪



【ハッピーバースデー!!】2017/09/22

こんにちはーーーー♪♪
高松市のメンズヘアーサロン【クラフトヘアー】
上村嫁です(*^_^*)

夏に携帯が壊れてからなんやかんやで、、、
ずーーーとブログを更新してませんでした(´`:)

夏場に家族と出かけた所なども
またちょくちょく更新していきます◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間、長男が6歳の誕生日を迎えました♪

なんと、我が家。

初めての【誕生日会】をしました!!(笑)

いや、もう。
こうゆうの面倒くさくて、面倒くさくて、、、(´`:)
今までずっとスルーしてきたんですが
さすがに6歳となると、
ちゃんとしてあげなくちゃなぁ~と思い。

嫁、頑張りました◎

サプライズにしたかったので
休日、旦那に息子達を連れて出かけてもらい
料理やら飾り付けやらワチャワチャと。
なんせ初めてなので段取りが悪い!!
てんてこ舞いです(笑)

メインは息子が大好きなエビフライ!!
ケーキは友達がおすすめしてくれた
サーティーワンの【アイスケーキ】にしました◎

↑これ、すごく良かったです!

そもそも味には全く期待してなかったんですが、、、
「え?めっちゃ美味しいやーーん!(°°)!」ってなりました(笑)
買ったのは【キャラメルチョコレート?】みたいなやつで
少しコーヒー風味?な感じで大人好みの味で美味しかったです◎

他にも何種類かあってキャラクターとかのアイスケーキもありましたが、、、1番普通で美味しそうに見えたのでコレにしました(笑)

そして、残ったケーキはタッパに入れて冷凍に入れておけば
後日いつでも食べれるのがいいですね!!


【お祝いのご飯→アイスケーキ→プレゼント】の流れで
ニヤニヤが止まらない息子(笑)

こんなに喜んでくれるなら
来年も頑張らなくちゃなっ!!と思いました~♪(ノ^^)ノ