高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

炭で芋焼いたった2021/10/31

高松市のメンズヘアーサロン【クラフトヘアー】の上村です!!

何やかんやでバーベキューが多い我が家。 
楽しいですが…毎回、セットでついてくるBBQコンロの片付けがめんどくさい( 一一)

ということで!!

コールマンの【ファイアディスク】を楽天ポイントを使ってタダでGET~!!
かなり洗いやすいと噂の品です。

実家で収穫したサツマイモで「炭焼き芋」をやってみました◎

BBQはしょっちゅうですが芋を焼くのは初めてです!!(^^♪

ネットで調べた感じでは…
キッチンペーパーを濡らして芋に巻いて、その上からホイルを2枚巻いて焼けばOKとの事。
(芋がデカすぎたので半分に縦にカットしました〉

まんまその通りにして、芋投入から10分かからず完成!!

しかも大成功!!イエーーーーーーーイ!!
ウマ過ぎて速攻、売り切れです。

どうやらこれは、濡らしたキッチンペーパーがかなり良い仕事をしてる感じです!!
ホイルの中でいい感じで蒸し焼きにされ、偏った焦げもなく全体的にうまく熱が入ります◎  

これはもう超お手軽~~~
BBQ後のおやつにもってこいです!!
おためしあれ^^

ちなみにファイアディスクの掃除が超絶らくちん!!今後のコンロはこれに決定だーーーー!!


しまなみ海道~サイクリングロード~2021/10/14

高松市のメンズヘアーサロン 
【クラフトヘアー】の店長上村です(^^♪


最近、中学生の甥っ子が自転車にドはまり中です。
 
どうやら話を聞いてみるとクロスバイクを買ったとか… 
ほんとはロードバイクが欲しかったけど、値段的にクロスバイクになっちゃったとか。

中学生でロードバイクに目覚めるなんてナイスセンス!!

毎日数時間サイクリングをしてるみたいなので… 
軽い気持ちで「しまなみとか連れてったろか?」と聞いてみると
食い気味に「いくいくいくいくいくわー!」と元気な返答が(^^;

ってなことで、甥っ子を連れてしまなみに行ってきました~!!
我が家にはロードバイクが2台あるので1台甥っ子に貸したら大喜び(笑)  

天気も良くかなり爽快にサイクリング出来ました◎

甥っ子もお尻が限界に来るほど楽しめたみたいです。
↑尻問題は乗ってる人にしかわからない、ロードバイクあるある(笑)
慣れるまではひたすらサドルが痛い…( ゚Д゚)

やっぱ、しまなみ海道はサイクリングには最高のコースですね~!!
めっちゃ気持ちいい~~~~。

帰宅後は自転車丸洗いの刑です。


夏の思い出~~【安居渓谷】2021/10/14

高松市のメンズヘアーサロン 【クラフトヘアー】店長上村(*^^*)


川遊び!!

秘境。絶景。透明度。最高かよ!!

アブに刺されまくる~~~~。