高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

アルパカストーブ2023/02/15

高松のメンズ専門カットサロン「クラフトヘアー」店長、上村です。

ついにゲットしてしまった!!石油ストーブ。 

名目は…災害時用
災害時用といいながら、手に入れたのはアルパカストーブ!!

もうこれは確信犯、確実に冬キャンプ用暖房器具です(笑)

早速、アルパカ君がどれほど温かいのか試してみたくてテント張って過ごしてみました。

我が家はランドロックなので、テント内の空間はBIGサイズです。

そんで結果は…「くっそ暖かい。」 

かなりの換気しながらでも十分暖かいです。
わが子は「暑い」と言って、テント内でTシャツで過ごしてました。

ストーブの天板でカレー作って見たのですが、すごく美味しく出来ました。 

おしゃれなストーブなのでお店で使おっかな^^


DIY~洗面所~2023/02/15

メンズヘアーサロン「クラフトヘアー」上村嫁です(*^^*)

重い腰を上げて、久しぶりのDIYです。

何だか使い勝手の悪かった洗面所の収納スペースを改造~~~。

収納棚の増設と部屋干し用のポールを設置!
 
初めは可動棚にしようかと思いましたが、材料費を考えるとだいぶ割高…
固定の方が手っ取り早くて安く済むので、今回は固定棚を制作する事にしました。

久々に木材を買いに行きましたが…びっくりするくらい値上げしてますね(;´Д`)
いかに安くできるのがDIYの醍醐味なのに…!!時代の変化に驚かされます。

築10年もたてば、壁にビス打ち込もうが穴開けようが全然、大丈夫(笑)

何だかざっくりした棚になりましたが、良い感じに収まりました!

簡易的ではありますが木製の洗濯ポールも取り付けて、家事動線もUP!

ずっと「なんだかなぁ~」っと思っていた場所が一気に使いやすくなり大満足です。

他にも色々と改造したいところがあるので時間を見つけてやっていこうと思います(*^^*)


久しぶりの雪山です!!in岡山2023/02/15

香川県高松市のメンズヘアーサロン「クラフトヘアー」の店長、上村です。

大寒波~~~~~~!!!待ちに待った雪です!!
降雪後のナイスタイミングに定休日が重なったので家族で雪山に行ってきました◎ 

場所は岡山県にある【いぶきの里スキー場】

家族で手軽に雪山行きたいときはおすすめのスキー場です。

・小さな子供でも楽しめる「子供広場」完備
・スキー場の隣に大きい温泉施設がある
・高松から2.5時間とあんまり遠くない

手軽に行けて、立往生のリスクも少なく 
子供連れファミリーもゆっくりできる所なのです。

前日に降雪があったので雪質は最高でした。 
スキー場の規模も大きすぎず小学生くらいの子供には丁度良いコースです◎

なんせ、遊び疲れた後の温泉の気持ちいいこと…。

子供連れでいけるスキー場を探している方はぜひチェックしてみて下さい(*^^*)