高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

【エアコンクリーニング】2023/05/13

高松市の男性専門カットサロン【クラフトヘアー】の店長上村です!!

だんだんと暑くなってきて、今年もそろそろエアコンの季節という事で…

今年は2年ぶりに店内のエアコン洗浄を業者様にお願いしました◎

皆さんはエアコン洗浄の業者選びは何を基準にして選びますか?

価格・内容・レビューなどなど、ポイントはいくつかありますが
僕の中での絶対条件としては、エアコン内部の細かいところまで【分解洗浄】をする内容かどうかです。
業者によっては内部の分解洗浄までは行っておらず、作業時間も1時間程度で終わる内容の場合もあります。
一方、しっかりと分解洗浄を行う業者さんはまず1時間で終わることはないです!!
大体一台で3時間くらいはかかると思います。

今回は色々調べてみて、分解洗浄を行っていて口コミの評価が高い業者さんに依頼しました。

理容室や美容室は常に水を扱っている仕事なので、湿度によるカビが発生しやすい室内環境だそうです。定期的なエアコン洗浄が必須な業種だと以前、聞いた事があります。

エアコン洗浄は数年おきにしてるんですが…
今回も凄い汚れ…。エアコン1台につき、バケツ3杯分の汚れがどっさり出ました( ゚Д゚)

ご夫婦で作業していただき、とても丁寧に仕事をされる方々で一安心◎
清掃して頂いたエアコンも絶好調です!(^^♪




京都番外編2023/05/04


京都旅行~番外編~

高松市のメンズヘアーサロン!【クラフトヘアー】店長上村です!

先日行った京都旅行での出来事。

京都市内の商店街をブラブラと街歩き。
旅行前から「ぬいぐるみが欲しい」とずっと言っていた次男、街歩きをしながら何かいい物はないかと探すものの…ビビビとくる物が見つからず。
どうしたものかと思っている時に偶然発見した「くじ引き屋さん」
景品は全て、豆しば犬のぬいぐるみで特賞は特大サイズの豆しば犬。

次男は「これがいい!!これ欲しい!くじ引きしたい!!」と言うが…

俺は知っている。絶対に当たらない。「息子よ…多分きっと残念賞だ」と心で囁く。

対応してくれた店員さんに確認してみたところ、

「本当に当たらないです…100回に一度位の確率で、一回1200円なので…どうしますか?」
(値段の高さと当たらなさからか、とても申し訳なさそうな様子w)

うん。これはお墨付きの当たらなさだ(笑)

旅行じゃなかったら絶対やらせないであろう、一回1200円。
まぁ、思い出作りになればいいかと、一回だけ引いて見ることに。

その場にいる全員が外れるだろうと予想する中、一人嬉しそうにクジを引く次男。

引いた紙を開いたところ…そこには「特賞」の文字が!!!!!

全員が凍りつく中…「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!」と叫ぶ店員さんw
まさか、まさかの一等当選~!!
一番驚いていたのは店員さんw
次男は「一番ほしいやつが当たった!!」と大きなぬいぐるみを抱えて大喜び。

想像もしてなかった出来事に家族みんなビックリでしたが、きっとずっと記憶に残る旅行の思い出になるだろうな~と、とても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

「ぬいぐるみが欲しい」と言い続けていた次男の底知れぬ引き寄せパワーを感じる出来事でした(笑)