高松市の男性専門理容室(ヘアーサロン) CRAFTHAIR クラフトヘアー

TOPPAGE
CRAFT HAIR

Shop Blogショップブログ

【貰って下さいシリーズ】2020/08/25

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログ〜(*^^*)


定番かしつつある、貰って下さいシリーズ(笑)

今回は…

 【パドル】です!!

サップ用に海で使用していた物です◎


誰か、貰って下さい(笑)

もちろんタダです♪♪



【 釣り 〜金砂湖〜 】2020/08/24

高松市の【メンズヘアーサロン】 
店長の上村です(^^)

今日は同業の友人達6人で釣りに行ってきました〜!

場所は…【金砂湖】
確か20年前くらいにドライブでぶらっと行ったことがあるな〜位の場所です。

いざ到着してみると…

金砂湖デカっ!!めっちゃデカっ!!めっちゃボート走ってる!

どうやら金砂湖は、釣り人達には定番の場所らしいですね◎
ボートトレーラーを引っ張ってきてる人達がたくさんいました。

なにはともあれ激暑い中、カヤック2つを導入して〜
いざスタート!!
…………。

全く釣れない。
何故? 
何故なんだ。   

こんだけ暑かったら、魚も暑くて海底から上がってこないのか?
夏バテで食欲ないのか?(笑)
↑実に素人的に発想。(笑)

とりあえず日陰で休憩しながら、そのままそよ風により就寝。

これがまた最高〜!!(^^)
  
日陰で気持ち良い風が吹き、ウトウト…。

アウトドアはこうゆう時間がいいです。

何も考えず、ボ〜っとする。

釣りは全然駄目でしたが!!(笑)

友人達と日陰で飯食って、ゆっくりした時間を過ごせて大満足な日となりました\(^o^)/






【スーパーファミコンミニ】2020/08/24

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログです♪(*^^*)♪


リビングの和室スペースに
ゲーム用に小さいテレビを設置しました〜◎

ハイテクなゲームが出来ない次男の為に…
【スーパーファミコンミニ】を!!

ずっと部屋に放置して接続してなかったやつ。
いい加減、繋げてあげようと思いまして…(笑)

懐かしすぎるこのビジュアル。

そして、中に入っている30種類のゲームも
「あ〜これめっちゃやってたやつ!!」ってゆーの
ばっかりです(笑)

マリオカート、ドンキーコング、ゴエモン、
星のカービーなどなど…

もちろん画質も昔のまんま!!(゚д゚)!

最近のゲームしか知らない子が見たら
何じゃこら。ってなるだろな…(笑)

操作が簡単なので、
おっとり系の次男にはピッタリのゲーム機です◎
とても楽しそうに遊んでいました〜(*^^*)


【 パラサイト 〜半地下の家族〜】2020/08/18

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログ(*^^*)


久々の映画鑑賞です!!

ヤバい。
凄い…です。

どんな映画なのか何も情報を入れずに見て下さい!!
その方が絶対いいと思います◎

子供には見せない方がいいかも…!!


【 穴吹川 〜徳島県〜】2020/08/18

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログです(*^^*)


気温40℃近く

暑すぎる…。

驚く程元気な旦那さんと子供達は
今日も3人で穴吹川に遊びにいきました〜◎

嫁はお家でグータラ天国〜\(^o^)/
こんな暑い日に外に出るなんて。地獄だ。

旦那さんは基本、出掛けたい派。
休日にずっと家にいるなんて無理人間(笑)

嫁は基本、家にいたい派。
休日はのんびりダラダラして昼寝しよーぜ人間(笑)

だもんで、夫婦別行動は我が家では当たり前◎

お互いに好きな事して、
子供らはその日の気分で好きな方に一緒にいるとゆうスタイル。

これが夫婦円満の秘訣だな〜。と、つくづく思います。

で、今日の穴吹川は…

いつもよりも上流ポイントに行ったそうで!!
大きい岩場から飛び込みまくった様で
めっちゃくそ楽しかったみたいです(^^)

次男に溺れてた時はどうするのかをレクチャー。

顔は空の方に向けて…←コレが1番大事!
慌てず騒がず、大の字になる。
力を抜いてプカ〜と浮かぶ。
で、大きな声で「助けて〜」と叫ぶ。

これを練習したそうです(*^^*)

後頭部のクッションがないライフジャケットは
頭を支える事ができないので
必ずクッションのある物を選ぶ様に。
↑旦那さんの友達の消防士さんから教えてもらいました◎

旦那さんも子供も元気いっぱい遊んで
ご満悦の1日でした〜\(^o^)/




【 鮎がえりの滝 〜三豊市〜】2020/08/18

高松市のメンズヘアーサロン♪
【クラフトヘアー】上村嫁ブログです\(^o^)/

久々のブログ!!(笑)

さてさて…、お盆休みは皆さんエンジョイできましたでしょうか?

今までは旅行やらお出かけやらでワチャワチャなお盆休みでしたが
今年は自粛ムード満載なおかげで(笑)

のんびりゆっくり過ごす事が出来ました〜(^^)

三豊市にある【鮎がえりの滝】に川遊びに行きました!

高松市から1時間かからず、山の中にあるので

涼しい〜!!

水量の少なさには驚きましたが(笑)

滝壺近くは2メートル程の深さがあるみたいで、
長男は岩からダイブして満喫!!
次男はひたすら浮き輪でプカプカ〜♪

勢いのある流れはありませんが、
深さがあるので何人かガチで溺れていました。
ライフジャケットなしで、
軽い気持ちで飛び込んで溺れてしまった様です。

今年はすごく水の事故が多いですね。

川遊び、海遊びではライフジャケットは必須だと思います!!

慣れてないなら尚更。

モンベルのライフジャケットはサイズを調整できて
かなり長く使えるのでオススメです(^^)

高かったけど、これにして良かったなといつも思います◎